JAMBO!

セブ生活、海外ボランティア、バックパック、旅行、その他いろいろ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国!

Jambo! (English after Japanese) 先日の26日、ついに帰国しました。 日本はすっかり秋ですね。 そして、日本は静かだなと感じます。 アフリカに滞在した3ヶ月間を、ざっと振り返ってみようと思います。 6月22日 日本を出国 香港、アディスアベバ、ナイロビ…

ケニアの優しい人々

Jambo! (English after Japanese) ケニア人と聞いて、皆さんはどんなイメージをしますか? 3ヶ月弱いて思う、私のケニア人の印象は「フレンドリー」「音楽大好きですぐ踊る」「焦らない」「明るい」…などなど、そして優しい人が多いです。 今回は、ケニアで…

ナイロビの観光地

Jambo! ケニアの首都、ナイロビの観光地をいくつか紹介します。 連続してではないですが、合計すると約3週間ナイロビに滞在していました。選挙の前後は室内にこもっていたわけですが、それなりに観光もしました。 Today I'll tell you some sightseeing plac…

モンバサ一人旅

Jambo! ケニア第二の都市、モンバサへ行ってきました! モンバサはケニア南部、インド洋に面した都市です。 ナイロビからバスで10時間でした。(バスはいくつか種類がありますが、私が利用したModern Coast は1400sh。22:00に出発し、翌朝8:00に到着しました…

ビクトリア湖

Jambo! (English after Japanese) ケニアでは1ヶ月前に大統領選挙が行われました。 しかしなんと、選挙をやり直すそうです。 どういうことかというと… 選挙に敗れた野党党首が、最高裁判所に"選挙のやり直しを求める異議申し立て"をしていました。 審議の結…